2010年4月30日金曜日

4月30日(金)晴れ 長谷川穂積

WBCのバンタム級のチャンピオン長谷川穂積がKO負け。

ちょっと考えにくい結果だった。

中継とかは見えないので、結果だけ知ることになったのだが、
長谷川は自分の中で特別だったので、絶対に負けないと思っていた。

まあ、ボクシングの世界だから絶対的なものはない。

それは、あたりまえのことだけれど、
長谷川の防衛記録は長谷川を絶対的な存在へ押し上げた。

少なくとも長谷川は負けないと思っていたし、そういう風格があるとも思っていた。

言い訳はしなかったとのことだが、
長谷川には本来ありえないはずの「油断」もあった。

「慢心」もあった。
・・・
多分。

普通の人間にはあっても、長谷川にはないと思っている方がおかしいのかもしれない。

0 件のコメント:

コメントを投稿