2010年4月14日水曜日

4月14日(水)晴れ  「薄毛に効く」5段階評価

14日の朝日新聞1面に「薄毛に効く」5段階評価が載っていた。

日本皮膚科学会が男性型脱毛症の診療指針を初めてまとめたものである。

それによると、プロペシア+リアップがAランクで最も推奨され、それ以外はすべてCランク。

アデノシンもセファランチンも全部C。

これはヤフー知恵袋に載っていた組み合わせだ。

ってことは、ヤフー知恵袋のアンサーも医者が書いたものってことなのだろう。

なんか信憑性あるなあ、と思って読んでいたが。

この組み合わせで1年やって、だめだったら自毛植毛がベストの選択らしい。

まあ、こういう形で医学的見地から報告がなされると、
悩んでいる方はありがたい。

ほんらいこうあるべきなのだろう。そう思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿