2010年4月10日土曜日

4月10日(土)曇り  休日分散化

有給休暇をとることが難しい状態のまま、休日(連休)が分散化する方向が打ち出された。

カレンダーの都合で12年からの実施になると言う。

なんでもかんでも変えればいいというものではないが、
これは発想がおもしろい、と思う。

自民党には無理な発想かもしれない、とも思う。

それに先立って有給休暇をとりやすくしてほしかったけれど、
国の指導では難しいのかもしれない。

こういうことのほうが簡単にできるんだろうな、おそらく。

みんなが休みじゃないときに、旅行とかできたら、ほんとうにいいと思う。

GWなんかかなり楽になるのではないかと思うのだが、実際にはどうなんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿