2010年4月2日金曜日

4月2日(金)晴れ  連休

連休を地域ごとに変えることが模索されているようだ。

確かに渋滞や宿泊施設の高値を解消するためには、おもしろい発想だと思う。

GWは全国どこも連休と言うのでは、車も渋滞するし、ホテル代も高くなる。

時差を設けて、分散すればみんな旅行する気になるかも。

でも、それなら休みだけでなく、行政自体を連邦制にしたらどうだろう。

地方分権的に権限をそちらに委譲すればいい。道州制だ。

なんかその方が日本全体が活性化するように思えるのだが、実際はどうなのか?

むずかしいことだが、政権交代なんだから、そのくらいでかいことをやってほしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿