2016年1月12日火曜日

王vs長嶋

まさに夢対決が実現。名球会入りした往年の選手たちがつどうフェスティバルだ。

その始球式にて、ピッチャー王、バッター長嶋の夢対決。

現役バリバリの時に見てみたかった気もするが、
王さんは高校野球での優勝ピッチャーという経歴はあるが、プロではあくまでバッター。

それを考えると、大谷のような両刀遣いではなかった。

そう考えると、ピッチャー王と言う時点で、ありえないし、
あっても、イチローがピッチャーをするのとあまりちがわない気がする。

まあ、そもそもが同じチームの主砲同士。

アベックはあっても対決はありえないから客は喜ぶのだろう。

とはいえ、監督としてはそれぞれ長嶋ジャイアンツ対王ソフトバンクという対戦はあった。

どちらが勝ったか忘れたが、それはそれで夢のカードではあったと思う。

今でも、ソフトバンク対ジャイアンツというのは一番考えられるセパ対決だと思う。

やっぱり、孫さんと王さんというなんとなく中華系の姓がそうさせるのかなあ。

王さんはもともと台湾の家系だし、孫さんはどこなんだろう?

三国志からの連想だと、中国南部のような気もするが。

話がとんでもないところに行ったが、
東尾、山本浩二、野茂など往年の名選手がユニホームを着た姿で見られるのは、
なんか楽しい気がした。(ニュースで見ただけだけど)

0 件のコメント:

コメントを投稿