2013年10月15日火曜日

検索

グーグルの検索で上位に表示されていたサイトがいきなり、
圏外に飛ばされるということが起こっているらしい。

検索サイトの上位は本当のものでないと、信用にかかわる。

今までだって、そうだったはず。

それがここまで話題になるってことは、いたちごっこのつかまえる側がホンキになったってことかな。

自作自演は徹底的に排除されるようだ。

でもまあ、それでいいのだろう。

いくつかアドセンスをするためのサイトを作ったことがあるが、
SEOは自作自演が基本だったと思う。

これからはアドセンスも難しくなるかもしれないとは思う。

実際に圏外においやられた検索上位サイトの所有者は、
ずいぶん困惑していると言う。

それが売り上げに大きく影響があるからだろう。

インターネットがこれだけ広がりを見せているのだから、当然だと思う。

グーグル側で、競合する他社との差別化という要素もあるのだろうと思う。

0 件のコメント:

コメントを投稿