2010年5月7日金曜日

5月7日(金)曇り  東京株価一時400円以上の下げ

NYの株価が下がっていたことは知っていたけど、
日本にも波及してきた。

NYの株価が下がってきたとき、これは日本もかなあ、と思ったのは確か。

でも一方で、日本だけ下がらなければいいのになあ、と思ってもいた。

例のリーマンショックでも、日本の株価だけなかな回復していないから、
またさがるときついよね。

株価って、宝くじみたいにだれかが当たるってわけにはいかないから、
全体的に下がる時は下がるし、上がる時はあがる。

だから危険なんだけど。

みんな得するかもしれないけれど、みんな損するかもしれない。

そこが宝くじとの違いだよな。

0 件のコメント:

コメントを投稿