2010年5月4日火曜日

5月4日(晴れ) 高知

GW旅行高知の二日目である。

一日目は、朝7時30分ごろに家を出発。
まず、高知の出会い博をめざして、出発進行!

途中、香川県と愛媛県の県境あたりのパーキングエリアにて休憩をしたぐらいで、
一気に高知へ。

特に渋滞もなく、スムーズに進んだ。

出会い博の会場にて駐車場が満車だったため、数分待ったぐらい。
(他の駐車場があったけれど、探すのがめんどくさかった)

出会い博自体は、まあまあのもので、悪くはなかった。
(タレントの色紙がその日‐我々が帰って後‐に盗まれたことが新聞やテレビで報道されていた)

「竜馬伝」がはやりなので、ちょっとした人気なのだろう。

それから、桂浜へ。

GWは乗り入れ禁止になっていたので、競馬場に車を置き、シャトルバスで行った。

浜自体より、水族館で時間を過ごした。

イルカショーなどの見学もそうだが、
つりやしばてんさがし(「しばてん」という妖怪の人形を探すゲーム)で、
ずいぶん時間を取られた。

息子ははじめてのつりゲームを楽しんでいた。
(係員のひとがつれていないのを気の毒に思って助けてくれた)

活きのいい魚をつって、うれしそうな息子の笑顔がとても印象的だった。

おかげで、少し時間がたちすぎた。

それから、晩ごはん。
どこにするか、ひともんちゃくあって、ココスでハンバーグを食べた。

そこからがホテルのある四万十市へいくわけだが、
このときすでに6時をまわっていた。

ホテルに着いたのは、9時ごろ。

そして、ふろに入って寝る。

これで、1日が終わったわけだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿