2010年5月15日土曜日

5月15日(土)曇り シャドウイング

ここのところ、大学入試用の英語の本(数週間前に喜久屋で買ったもの)を、
少し勉強している。

長文対策だが、シャドウイングやサイトトレーニングがそのメインの手法。

英会話力をつけるために、シャドウイングはよく用いられるので、
これは一石二鳥かなと思い、手が出てしまったのだが、案外やりやすかった。

シャドウイング自体はまだ慣れないが、これっていいかも、とは思う。

ただどうしても自分の声が邪魔で、お手本が聞き取りにくくなる。
ヘッドホンがあればもっと便利な気もする。

去年のへまのため、今年は入試問題をたくさん解かなきゃならないが、
初心に帰るという意味ではよいかもしれないと思っている。

そのためにも、
今年はシャドウイングで英語力をつけていきたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿