2015年10月27日火曜日

下町ロケット

下町ロケット第2話が放映された。

平均視聴率17.8%を記録。第1話を上回る記録である。

10月スタートのドラマ番組では第1位だったという。

ちなみに今年スタートしたドラマ番組では「相棒season14」が18.4%が第1位。

しかし、第2話では17.6%と下がっていた。

確かに、池井戸潤氏の原作はおもしろい。

銀行や企業を下地にその中で、信念を貫く主人公にふりそそぐ山あり谷ありの展開に
手に汗を握って見入ってしまう。

現在、朝日新聞でも連載中で、こちらは下町ロケット2。

新聞とテレビで違う話が同時進行しているため、ちょっとこんがらがってもいるが、
それほど人気だということだろう。

直木賞受賞作である。

一昨年だったか、そのまえだったか、流行語にもなった「倍返し」の半沢直樹の大ヒットが記憶に新しい。

そう言えばその間に、「ルーズベルトゲーム」もあったな。

なんにしろ、日曜日の夜が楽しみである。



0 件のコメント:

コメントを投稿