2014年2月26日水曜日

ごちそうさん

NHKの朝ドラ「ごちそうさん」の収録が終わったと言う。

3月末で終了、また4月から新番組が始まるわけだ。

それにしても、「ごちそうさん」

あの「あまちゃん」のあとを受けた番組だけに、その視聴率の方が心配されたが、
実際にところは、「あまちゃん」越えを成し遂げている。

「あまロス」などという言葉が流行ったくらい、「あまちゃん」は流行っていた。

昨年の流行語大賞にじぇじぇじぇは選ばれた。

ドラマの中の曲もヒットしたりした。

紅白でも特別主演してたし・・。

いずれにしてもこの「あまちゃん」をしのぐ視聴率を記録した「ごちそうさん」は立派だと思う。

「いけず」「せんそう」「しょくじ」がそんなにおもしろいことなのかなあ、とも思う。

もちろん、おもしろくないとは思わないが・・。

おそらく、「あまちゃん」で開拓された朝ドラ新視聴者がたくさん残り、
本来の視聴者は「あまちゃん」以上に喜んだってところではないのかなあ、と思っている。

さあ、また次の番組が楽しみになる。

それはかなりのプレッシャーになるとも思うのだが・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿