2014年2月12日水曜日

ソチの冬季オリンピック

メダル第1号おめでとう。

第1号はスノーボードハーフパイプ。

平野と平岡のひらひらコンビ。

オリンピックをものともしない、若い選手の活躍が目立った。

「楽しめた」という彼らの言葉が、非常に印象的でではあった。


とは言え、ここまでメダルなし。

最も取れそうだった高梨沙羅も4位。

まあ、彼女以外は無理かも、とか思ってはいた。

それにしても、最悪でもメダルは取るだろうと思っていたのだが。

今日、いったいどういう失敗ジャンプだったのだろう?と見てみたら、
全然失敗していない。

金メダルをとってもおかしくないと思ってしまった。

どっちかというと、風などの不運が重なっただけ。

そんな印象さえ受けた。

でも、本人に言わせれば「2本とも納得していない」

まあ、素人目にはわからない程度のミスが勝敗を分けたのだろう。

そんな風に思う。

まだまだこれからの選手だから、これからがんばればいい。


それにしても、メダル争いは「おしい」戦いが続く。

高梨の4位だけでなく、上村の4位、加藤、長島の4位5位、小平5位、フィギュア団体5位などなど。

どこかの県のスローガンではあるまいに・・。

もうひとがんばりが欲しいところだ。


自分自身にも・・・

0 件のコメント:

コメントを投稿