2013年7月25日木曜日

ロイヤルベビー誕生

22日に生まれたロイヤルベビーに名前が付いた。

ジョージ・アレクサンダー・ルイ

24日、ウイリアム王子とキャサリン妃夫妻の間に生まれた赤ちゃんだ。

プリンス・ジョージ・オブ・ケンブリッジの称号が与えられ、通常はジョージ王子と呼ばれることになる。

ジョージは国王のとして6人おり、エリザベス現女王の父親もそのひとり。

おそらく、その名前を意識したものと思われる。

ちなみにジョージ1世は「国王は君臨すれども統治せず」のあの英語がしゃべれないイギリス国王だ。

妻を32年間も幽閉したとかで、イギリスで人気のない国王のひとりである。

ここからジョージが4代続く。

3、4代目は英語がぺらぺらの生粋のイギリス人だとか。

それから100年位して、5世、6世となるみたいだ。

前の4代は関係ないのだろうね、多分。

まあ、何にしても、おめでとうございます。

0 件のコメント:

コメントを投稿