2013年3月3日日曜日

WBC1次ラウンド

初戦、サムライジャパンは、ブラジルと対戦。

軽く勝つだろうと思っていたら、先制のあと逆転、さらに逆転という展開で、
やっとの思いで勝利した。

「辛勝」という感が強かった。

ブラジルは日系人が多く、日本のプロ野球でもあまり通用しないんじゃないか、と思っていたけれど
案外強かった。

今日は中国との対戦になる。

もっとも日本のライバルと目される、キューバも今日は5-3でブラジルに勝っていた。

スコアは日本と同じである。

B組の韓国はオランダに負けていたから、
アジアの国々はいまひとつなのかもしれない。

はてさて、あんまり打てない今年のサムライジャパン。
それだけに苦労して勝ち上がっていけば、見る方はおもしろいかもしれないとも思う。

阿部慎之介は鍵を握るのだろうな、と思っている。

0 件のコメント:

コメントを投稿