2012年4月25日水曜日

石原伸晃

石原伸晃。
現自民党幹事長。

自民党は野党とは言え大政党。
都知事より格が上という意識が強いからか、
幹事長の「都知事の息子」発言に対し、苦言が呈されている。

たとえば、息吹元幹事長は、「都知事の息子」として名前を売るのではなく、
「不肖の父親がお騒がせして申し訳ありません。」と堂々とあいさつすべきだとしている。

もっとも、当の石原幹事長は、「石原家ネタのギャグ」として、相手にしていない。
石原家ネタのギャグは5パターンあるという。
そのうちのひとつだとか。

ちなみに「天気を弟に聞いたのだが・・」と「都知事の息子です。」は、
そのうちのふたつなのだろう、ということはわかる。

残りみっつはなんなんだろう、とかね。
いまさら裕次郎もないだろうが・・。

まあ、これも東京が尖閣諸島を買うとかいったことから、
問題が生じたのだろうか。

一昔前なら、問題になっていなかったかも。

0 件のコメント:

コメントを投稿