2012年4月20日金曜日

世界最高得点

昨日のフィギュアスケート世界国別対抗戦にて、
男子SPで日本の高橋大輔が世界最高得点を記録した。

今季でなく歴代だからすごい。

もっとも、女子のカロリナ・コストナーも世界最高得点だったようだから、
高得点が出やすかったのかもしれない。

団体戦という形式はフィギュアでは珍しいから。

ソチのオリンピックでは正式種目として競技されるとのこと。

これからの種目かもしれない。

現在、日本は暫定1位である。
(って言うか先立つランキングも世界1位のようだ。)

それにしても、高橋。
テレビのマイクは、「もうステップ、サイアク!」の声を拾っていた。

自身としては、足りない部分も多かったのかもしれない。
でも、ジャンプが決まれば、やはり世界一なんだろう。

高橋は倉敷市出身でスケートリンクも子供のころは、
連島のリンクだったはず。

高校も翠松高校。

バリバリの地元人。

それが、世界を超えていく姿は頼もしいものがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿