2012年4月23日月曜日

世界ランク1位を撃破

17歳、丹羽孝希が卓球世界ランク1位の馬龍(中国)を破った。

日本のエース、水谷も女子の愛ちゃんも、中国には弱いという印象がある。

それだけに、17歳の高校生丹羽が中国のエースを破ったのは大金星。

21日、ロンドンオリンピックアジア大陸予選3日目のできごと。

ちなみに丹羽は世界ランク19位。

これにより、日本はオリンピック団体戦出場枠を獲得することになる。

まさに「若さ」は怖いもの知らずである。

卓球はどちらかといえば、昔は日陰のスポーツという感があった。

その点が野球やバレーボール、卓球と異なっている。

個人競技にしても、格闘技系のものとは異なっているだろう。

だからかどうか、いまひとつ根性や友情が絵になりにくい気がしていたのだが。

福原愛以降かこれもアニメの影響か。

「中国には勝てない」と思い込まなくてもよくなった。

17歳、丹羽、万歳。

若さ無限の可能性がある。

0 件のコメント:

コメントを投稿