2010年8月22日日曜日

8月22日(日)晴れ 興南優勝

夏の甲子園で興南が優勝した。

春夏連覇の快挙である。

沖縄の高校が夏の甲子園で優勝したのは初めてのことらしい。

一二三投手を擁する東海大相模に圧勝しての優勝でもある。

沖縄の高校野球といえば、自分の中では沖縄水産高校が印象に残っているが、
ここは結局優勝していないらしい。

まあ、何にしてもすごいことだ。

基地問題でいろいろもめている沖縄のこと。

まさ夏をぶっとばすできごとだと思う。

この夏、本土を駆け抜けた沖縄が、本土に何を言いたかったのか、
何をアピールしたのか、
純粋な高校生たちには関係ないが、
何か感じるものはある。

「沖縄は日本だぞ。おまえらなんか勘違いしてねーか。」
みたいな・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿