2010年6月7日月曜日

6月7日(月)曇り時々雨  月曜大工

日曜日が休みではなく、月曜日が休みなので、月曜大工である。

息子用の本棚を妻がホームセンターで買ってきたので、私が作るハメに。

ホームセンターのこの類の品物は、なぜに作り方が簡単にしか書いていないのだろう。

簡単だからいいのだけれど、パーツのひとつひとつが微妙に違うとき、
これはA、これはBと見分け方が書いてあれば楽なのにと思う。

これがこうなって、これがこうなるから、これがAでこれがBだな、と一応考えなければならない。

そこを考えなくていいようにしてくれないかなあ、と思っていしまうのだ。

そこが不親切だと思う。

もうひとつしたのは、屋根の修理。

といっても、ビニルのトタンをかぶせただけだが、雨漏りがするので割れ目を隠した。

もちろん、部屋の中とかではない。

家の外なのだが、通る時雨が漏るのはこまるので、修理したまでだ。

なんかまあこういう1日だったのだろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿