2010年6月1日火曜日

6月1日(火)晴れ  ベランダの小鳥


昨日の話だ。

キー、キー、キーというか、キキキキキというか、
聞きなれないどちらかというと、秋の虫のように甲高い鳥の鳴き声が聞こえてきた。

すぐそばを飛んでいるようだったので、窓から見たが見えない。

あきらめて、新聞を読んでいると、妻が
「あっ、ベランダにきとるよ!」

何をいっているのかと思い、ベランダを見ると、小鳥がちょこんととまってこちらを見ている。

驚いた。
ものすごく小さな鳥だった。

だから、あんなに甲高い鳴き声なんだろう、と思った。

おもわず、カメラに収めたが、フラッシュをたいても逃げなかった。

しばらく、じっとこちらを眺めて、またどこかへ飛んでいった。

何の使いなんだろう?

ご先祖様かな?なんてわけわからないことを考えたりした。

そんなひとときだった。

0 件のコメント:

コメントを投稿