2010年6月30日水曜日

6月30日(水)曇り ニッポン敗退

昨日、11時にキックオフした、
ワールドカップ決勝トーナメント1回戦 日本ーパラグアイ戦において、
日本は延長PK戦の末、パラグアイに敗れた。

それにしても、岡田ジャパン。
目標はベスト4とは言うものの、前評判はすこぶる悪かった。

練習試合で全然結果が出なかったからである。

イングランド戦は内容は結構よかったが、結果は負けだったし、
韓国にも負け、他の国にも勝てなかった。

だが、ワールドカップ1次リーグでカメルーン戦に勝って以降、
調子に乗ったようだ。

マスコミもニッポンすごいぞ・・
岡田監督えらいという雰囲気になってきた。

オランダ戦は惜敗したが、デンマーク戦は格上相手に圧勝。

昨日の決勝トーナメント1回戦パラグアイ戦も、一歩も譲らなかった。

そういう意味では「惜しい」と思うけれど、
まあ、運もあるよ、と諦めがつく。

ベスト4も夢ではなかった。
(この組み合わせでは夢に近いけれど)

よくがんばった。
asahi.comも背景をブルーにしていた。

世界でもここまでやれる。
私も力をもらった気がする。

0 件のコメント:

コメントを投稿