2010年6月29日火曜日

6月29日(火)曇り  大浦神社

昨日、また青佐鼻へ行った。

今度は妻と車で行ったのだが、もともと近所の観光地。
どうでもいいといえばどうでもよかった。

かなり、暇つぶしの感が強い。

だのに、なぜか妻が青佐鼻に行ってみようと言うから、車で行ってきたのだ。

たしかに景色はよいが、それだけのこと。

潮干狩りも穴ジャコつりもしなかった。

すぐ帰るのもなんだから、大浦神社へ寄って帰った。

大浦神社には、妙なおまじないみたいなのがあって、大きなわっかをくぐった。

例年、年の初めにここでは確か岡大の馬術部かなんかが、やぶさめだったか犬追物だったかをする。

今もやっているのかどうかわからないが、それで新聞に出るので、
寄島に大浦神社という神社があるのは知っていた。

けっこう、有名な神社なのである。

0 件のコメント:

コメントを投稿