2009年6月30日火曜日

6月30日(火)曇り時々雨   現金徴収係

  町内会の行事、夏祈祷の当番の年だ。

地区(小字)の年中行事のため、1件あたり、500円を徴収することになっている。

そのうちの5,6件がうちの割り当てだ。

しかし、内2件はちょっとてごわい。

いずれも、一人暮らしの老人で、なおかつ家にはあまりいない。

特に1件は、犬が放し飼いされていてうかつに近寄れない。

しかも、10匹ぐらいいる。

これでも、最近少し減ってはいるのだ。

昨日から、何回も家に行ったが、中にいるはずなのだが、
なかなかつかまえられない。

おそらく、外出する瞬間あるいは帰ってくる瞬間を狙わなければならない。

これは仕事だなあと、半ばあきれている。
今日中には徴収できるのかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿