2009年6月27日土曜日

6月27日(土)晴れ  素麺祭り

  鴨方は素麺で有名だ。

どのくらい有名なのかは定かではない。

だが、有名だと言うことは確からしい。

27日、28日は、ビッグハットで素麺祭りがあるくらいだからだ。

もちろん、両日ともに仕事で忙しいから、
そんなところへいけるはずもないのだが、
素麺流しなどが楽しめる。

でも、流し素麺なんて何が楽しいのだろう?
流さなくてもおいしいものはおいしいと思うのだが。

寿司とかも廻さない方が明らかにおいしいと思う。

互いが知り合いでなくても、みんなで食べるというところに、
特殊性があり、これが人をひきつけるのか。

日本人の感覚にマッチするのだろうな。
確かに「祭り」と呼ぶ感覚にはふさわしいとは思う。

流し素麺、くいてえー!

0 件のコメント:

コメントを投稿