2015年12月9日水曜日

M-1グランプリにトレンディエンジェル

この日曜日におそくなったな、「花燃ゆ」が始まっているぞと思って帰宅すると、
「花燃ゆ」でなく、M-1グランプリをやっていた。

「こっちの方が面白いので」ということだった。

そりゃあ、まあ、面白くなっければ漫才ではないだろう。

ということで、この番組を見ていたのだが、優勝は、トレンディエンジェル。

敗者復活ということだったらしいが、勢いを感じた。

「ハゲ」をネタによくもまあ、あそこまで、という気がしないでもない。

「ハゲ」を笑いに昇華できるあの精神の力は見習うべきだと思う。

からだのことをとやかく言うのは、ご法度とよく言われるが、
それを笑いにかえるわけだから、自虐もここまでくると、明るくさわやかささえ感じる。

決勝で敗れた漫才師が、「デブなんだが、ハゲてれば・・」というコメントを残した。

彼もまたお笑い芸人である。

俗に「チビ」「デブ」「ハゲ」という。

不格好の3大名詞だが、恥ずかしいと思うのが一般人。

それで「笑い」を得て喜んでいるのがプロの芸人か。

「ハゲ」の一般人としては、「笑い」以外にも感じるところがある。

0 件のコメント:

コメントを投稿