2013年8月18日日曜日

21連勝

楽天のマー君こと、田中将大投手が21連勝をマークした。

これまでの日本記録は稲尾投手と松田投手の20連勝。

これまでの二人が必ずしも先発ではなかったことを考えると、
その記録が以下にすごいかわかろうと言うもの。

神様仏様稲尾様といわれたぐらいの剛腕稲尾。

マー君はそれ以上なのかと思うと、すごいなあと感慨しきりである。

ダルビッシュが大リーグへ行ったが、日本にはマー君がいる。

そんな風に思っていたが、マー君も大リーガーを考えているようだ。

力があればあるほど、より高いレベルで競ってみたいと思うものだろう。

考えてみれば、マー君がプロ入りしたとき、楽天は弱かった。最下位だった。

現在は優勝も狙える位置にいる。
変われば変わるものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿