2012年1月13日金曜日

脱走犯逮捕

広島刑務所を脱獄した脱走犯が13日4時半ごろ逮捕された。

11日(水)に脱走したのだから、2泊3日のてとも迷惑な「外遊」だった。

脱走した日にちを覚えているのは、
当日息子から「迎えに来てくれ。」という電話が母親にあったから。

私がちょうど公休だったため、迎えに行ったのだ。

それから、3日間部活ができなかったので、下手にもかかわらず不満を言っていた。

聞けば犯人の知り合いが福山にいるとか、
今の刑務所に入るのに逮捕されたのは岡山だったとの情報が入り、
広島からはかなり離れているにもかかわらず、
不安が増し、厳重な警戒態勢がとられたのだ。

ほんとうにはやく逮捕されてくれ・・と祈るばかりだったので、
逮捕の情報を聞いてとてもうれしかった。

もっとも犯人は広島市内から出ておらず、しかもかなりの近辺だったようだ。

脱走自体より大きな犯罪がおきなくてよかったとは思う。

刑務所はしっかりしてほしい。







0 件のコメント:

コメントを投稿