2012年1月9日月曜日

平田信容疑者

オウム真理教の元幹部平田信容疑者が出頭した。

それから、もう何日かが経過しているのだが、まだ新聞ネタになっている。

警視庁に出頭したところから本気にされないで、
丸の内警察署に行かされたというからおもしろい。

笑っちゃいけないのだろうが、笑えてしまう。

機動隊だってもう出てこんだろうからと、ホンキで顔の特長とか覚えていなかったのだろう。

あと、容疑者の逃亡先を調べるのにやっきであはある。

逃亡を手助けしても犯罪だろうから、平田容疑者が口を割らないのだろう。

逃亡資金を持って逃亡していたとすれば、その金が尽きたのかなあとも思う。

これからいくぶんかは解明されてくることだろう。

全部が解明されないにしても、まあ、どうやって逃亡していたのか知りたいものではある。

野次馬根性に過ぎないが。

解明されたところで、亡くなった人が帰ってくるわけでもなければ、
失われた時が戻ってくるわけでもない。

でも、事実は解明されないと、犠牲になった人たちに申し訳ない。

0 件のコメント:

コメントを投稿