2014年1月15日水曜日

都知事選

都知事選に細川氏が出馬表明した。

小泉氏の後押しを受けている。

どっちも過去の人という印象はぬぐえないが、小泉氏の劇場型政治は今回も炸裂しそうである。

かつての郵政民営化がそうであったように、「脱原発」を旗頭に反対か賛成かどっちなんだ?

と、矛先を突きつけて応えさせる選挙手法になるだろう?

感覚的にはあるいは素人的には、こういう選挙が一番おもしろい。

自民党的にはそこを争点にしたくないのだろうが・・。

東京都民ではない私としては、選挙結果それ自体が劇場での出来事。

つまり、かんぜんに観客として見ることができる。

それがいいのか悪いのかは別として、実際、そうなっているのは確かである。

考えてみれば、はしもとさんとかも同じ立場にあるのかもしれない。

そういう意味ではがぜん、おもしろそうだ。

特に原発に反対したいと思う方ではないのだが・・。

これはいいことなのだろうか?

0 件のコメント:

コメントを投稿