2010年3月17日水曜日

3月17日(水)晴れ  鳩山弟孤立化

ちょっとは期待してたんだけどねえ。

舛添さんも与謝野さんも距離を置いているらしい。

自民党の古株を薩長に、自らを坂本竜馬にたとえることに不快感を示す前原大臣。

そもそも、民主党はあまりに冷ややか。

それで政界再編なんてありえないでしょう。

季節はずれの渡り鳥と揶揄される始末。

民主党が割れないと政界再編とはいえないと思う。

確かに民主党の支持率は低下しているが、
かといって自民党の支持率が上昇しているわけではない。

無党派層が増えているだけだ。

政権交代しても何にもできない、というわけで、政治そのものがそっぽを向かれた感がある。

でも、この国の将来は、政治にかかっている。

どうにかならないものかなあ。

0 件のコメント:

コメントを投稿