2010年3月12日金曜日

3月12日(金)晴れ  健康

このごろ不規則な生活が続いている。

今年度(3月より)になって、急に忙しくなったからだ。

ほんとうに忙しい。なんでだ?と思うくらい。

まあ、理由はわかっているのだけれど。

それにしても、健康が心配だ。

今週初めも、週末の忙しさで少し熱がでて咳こんだ。

のどの腫れの持病もあるし。

自分の行動に関し、さまざまな選択をしていかなければならない。

同時にすべてのことはできないのだから。

大事なことだけをして、そうでないことは削らないと、持たないと思う。

健康のために。

健康は幸福の第一歩だとも思う。

もちろん、不健康であることが不幸だとは必ずしもいえないのだが。

健康に感謝し、健康を守ることは、幸福であるためのひとつの手段である。

がんばろう。

0 件のコメント:

コメントを投稿