2011年1月13日木曜日

1月13日(木)晴れ 菅内閣改造

国会召集に向けて、菅内閣が改造されるようだ。

仙石官房長官の退任と枝野氏の起用が目玉になる。

現在はたちあがれ日本の与謝野氏を入閣させることが話題になっている。

立ち上がれ日本も妙な立場になったもんだと思う。

もちろん、与謝野市は離党してでの入閣となるようだが、
えらくぶれている気はしなくもない。

税と社会保障に詳しいとはいえ、
自民党を出て新党をたちあげて、また離党して民主党と手を組むというのもなあ。

あんまり見られたものではないようだと思う。

14日には改造に着手し、24日から通常国会に入る。
はてさて、波乱含みの政局である。

0 件のコメント:

コメントを投稿