2011年1月20日木曜日

1月20日(木)晴れ 金八先生の定年

あしかけ32年の長寿番組がこの3月で終わることになると言う。

武田鉄矢ふんする主人公の坂本金八の定年によるとのこと。

武田鉄矢さんも61。

ちょうどいいころなのかもしれない。

たのきん(田原俊彦、近藤真彦、野村義男)や
三原順子、杉田かおるなどが初期のころの生徒だろうから、
当然と言えば当然なのだが。

どうも自分の中では、自分が中学生の頃から
金八があったような気がして、どこかで勘違いをしている。

中学の時は、確か、自分自身が3年B組だったと思う。
○年○組みたいなタイトルの番組があったのだろう。

郷ひろみや野口五郎がいたころに金八はなかったもんなあ。

よい子、悪い子、普通の子なんかと勘違いをしているのかも・・・。

0 件のコメント:

コメントを投稿