2010年12月4日土曜日

12月4日(土)晴れ ヤフーとグーグル

ヤフーとグーグルが提携する問題で、楽天やマイクロソフトが提訴していたが、
公正取引委員会がとりあえず「シロ」という結論を出した。

ただ、今後も成り行きを見守るとのことではあった。

特に、ヤフーを利用して仕事をしている人にとっては、どうなんだろう?

ちょっとやりにくくなるのかな。

たいていの人は、両方利用しているだろうから、あまりかわらないのかもしれない。

楽天やマイクロソフトとしてはおもしろくない結論だったのだろう。


いはいえ、日本の市場の9割を独占する、ヤフーとグーグルが提携すると、
確かに自由競争は妨げられると考えるのは自然だよなあ。

日本ではマイクロソフトはあまり強くないからなあ。

アメリカのヤフーはマイクロソフトと提携したんだけかなあ。

この辺の記憶があいまいだけれど、
多分、公正取引委員会の言うように、競争関係は残るんだろうね。

0 件のコメント:

コメントを投稿