2010年12月13日月曜日

12月11日(日)晴れ 消費税増税

民主党の税と社会保障の改革案が6月ごろに出されるようだ。

4月の統一地方選を避けるためがその主な理由。

菅さんにしてみれば、前の参議院選だったか、
消費税増税を言ったためにさんざんなことになったから、
それをさけたいのは当然のことかな、とは思う。

08年の社会保障額が94兆円。
国家財政並みである。いやそれ以上。

実際、国家財政でもっとも支出が多いのが、社会保障関係費。

それのほとんどをまかなっているのが、赤字国債である。

このままでいいわけはないだろう。

だから、消費税の増税。この考え方は正しいと思う。

自民党の谷垣さんだってそう考えている。

広く国民に考えさせるべきである。

0 件のコメント:

コメントを投稿